第二回ゆいおふ!使用構築 蒼雷よりいでしテロリスト

ゆいおふで使った構築なんですがまず言い訳をします
僕はムーバー課金してなくて使えるポケモンがカスしかいませんでした、連日のガンダムEXVSFB
のプレイによりポケモンをしてなかったためオフ行き道の電車で適当に組みました

じゃんけん負けだったので実質予選抜け構築として書いてよろしいですよね


サメハダー うっかりや
C252 S252 A4 @タスキ
れいとうビーム/悪の波動/守る/みちずれ

このパーティーのコンセプトであって最も大切なやつメガポケモンなどを無理やり道連れしたりする
守るを切って水技で良かったですね守る使う機会がなく水技なくて負けた試合がありました


霊獣ボルトロス 控えめ
C252 S252 H4 @珠
10万ボルト/めざ飛行/気合玉/焼き尽くす

サメとの相性よくねってわけで入ったというかなんとかハッサムを一撃で殺したいのでやきつくす


マリルリ 意地っ張り
H252 A252 S4 @鉢巻
じゃれつく/アクテ/アクジェ/馬鹿力

ボルトとの相性というかなんというか育成済みのまともなアタッカーがこいつしかなかったってわけ
ばかりきをレイパンにしたかったけどムーバー持ってないのでできずそして負けました


ガルーラ 意地っ張り
H252 A252 S4 @ナイト
恩返し/じしん/ふいうち/グロパン

ボックスに対面強そうな奴がシーズン一の時のこいつしかなかったため入れたようなもの
こういうの使ってるとまともにポケモンしとけば良かったと思いますね


ファイアロー
A252 S252 H4@プレート
ブレバ/フレドラ/おにび/トンボ

抜き性能の高いポケモンがボックスにコイツしかなかったから入れたけど0選出だからいらない
し解説もできない


ハブネーク
H252 S252 A4@スカーフ
どくずき/噛み砕く/すり替え/命懸け

身代わりスイクングライオンぶっ殺そうとしたが一体も見かけず完全に環境を把握してなかったっというのが丸分かりしてしまうこいつパーティーの邪魔でした正直コイツのとこクレセやゲンガーでよかったです


まとめ
ポケモンしなさすぎてろくに育成済ポケモンもいないし環境を把握してないのが丸分かりでした
サメボルトの並びは悪くなかったですはい