青相手に自分のターン中に注意すべき破壊インセプ

青との対戦の際に自分のターンの間に相手が使えるであろう"破壊系"要注意インセプを自分用にまとめた
CP0


■ミスチーフ
あなたの効果によって対戦相手が手札を捨てた時、対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

自分のターンにミイラくん破壊やタナトスクロックアップからの手札破壊からのこれとか一応あり得るがCP0なんて読めない


CP1


■冥土の献上品
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、あなたのユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、フィールドに出たユニットを破壊する。

CP7などのユニットをこれで消されると一気に形勢逆転したりする、しかし読みにくいのも確か、主に進化ユニットなどを出すときに
警戒は少しはしといたほうがよいと思う



■阿鼻叫喚
あなたのユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットがレベル2以上だった場合、それを破壊する。

おそらくかなり見ることが多い、相手のトリガーに青が刺さってた時はレベル2での戦闘する際は少しは警戒しといたほうがいいだろう


CP2


大寒
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手のフィールドにユニットが4体以上いる場合、全てのユニットを破壊する。あなたは1ライフダメージを受ける。

諸事情で画像荒れてるすまない
これも計算やらを全て崩される可能性がかなり高いカード相手は1ライフ払っても更地にしたくなる場面を考えたり
明らか相手が不利な状況の時は警戒した方がいいだろう


■絶対者の理
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、あなたのユニットを1体選ぶ。それをオーバークロックさせる。

破壊系でもないし第一無色インセプだがこのカードはプロメテウスが展開している青ではかなり採用されていることが多い
これでプロメテウスOCから全消滅を狙われたりするのでプロメテウスが展開しててトリガーに無色露骨なCP2残しなどがあったら
注意しょう

CP3


■エクトプラズム
あなたのユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

王道を往く王道とにかくCP3残しの青トリガーセットはこれを警戒する、3CPもするものだと相手は露骨にCP節約したりするので
読みやすいかもしれない


■ダークネス
あなたがプレイヤーアタックを受けた時、対戦相手のユニット1体選ぶ。それを破壊する。

使ってるやつなんているかは知らないけど一応視野には入れといて損はない


■黒炎侵蝕
あなたのユニットがクロックアップした時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

一応こちらのターンでも青ヒトミやらでレベルをあげられたりすると使用可能となる正直見たことない


CP6


■ソウル・シックル
あなたのユニットが破壊された時、対戦相手のユニットを2体まで選ぶ。それらを破壊する。

一応参考までに6CP残しはさすがに怪しいしがこれ使うくらいなら上で紹介した奴を二つ使うなどの方が断然よいと思う

まとめ
今回書いたのは自分のターンのみでかつ破壊効果のみである、破壊効果以外ならもっと厄介なものだってあったりするとりあえず破壊の危険性はこれ