BW時代のながれ

まあXYも出たことだしBW時代のときの僕をを振り返りたい主な出来事と僕の変化について適当に

  • 初期環境

正直いって四世代後期参加組だったので初めてしばらくしたらいきなり環境かわっておどおど

さらにこの頃僕はガチマイオナマンでしたね、この頃よく使用していたポケモンエルフーンですね

とりあえず最初に見た目が気に入っていたのでね、実力はゴミにちかかった

  • BW初期後半(レート進出)

ついにレートに参戦しました、初めてなのでパーティは思いつかなかったのですが

人のブログを巡ったりしてなんとか一人でパーティを構築し初レートをした頃でした

当時使用していたのはノオースタンでしたね初めて組んだパーティはレート1600くらいまででした

  • 紙ヒコーキ勢くんとの出会い

僕はリア友一人とポケモンをたのしんでいた頃に学校で新バトル奥義書の貸し借りのため友達から

本をクラスで渡された時に、近くで見ていたヒコーキくんが僕に話しかけようとしていておどおど

していたので僕が話しかけました、こいつとの出会いで学校でもポケモンのことを考えるように

なったのでポケモンに磨きがかかりました

  • 俺氏FPS廃人と化す

PS3を購入してcodとBFをプレイしまくるだけの人になりました、もちろんポケモンはしていません

この期間中に夢特性解禁が重なり久々にポケモンをしたら新環境についていけない

という自体が起きてで遅れました、ちなみにFPSは元世界ランカーでした

  • ぉれ氏の存在を知る

この人を知ったおかげで少し変わったポケモンや変わった型のポケモンを使用するという機会

が増えましたね、これによりクレセドラピやらの抹消した黒歴史構築がかずかす生まれました

  • シングル民をやめる

僕はこの時期ぐらいからシングルもするがほとんどローテの生活に変わりました、

ローテは同じパーティばっか使っていても飽きないというのが魅力でしたね、

このルールにより僕のよくわからない読みという行動が生まれたと思われ

ちなみにローテレートは一ページ目確定のレートまで行けました(その日のうちにATMくらう)

  • シングル最高レートを記録する

シングルで過去最高レートを出しました(運がちや高レートのプレミで)使用した

使用した構築はぉれ氏のトノバレルを参考にしたパーティーです、

これによりポケモンに対する自身を手に入れました、ここからは特に何もなかったです

ちなみに最高レートとは1780(一日で転落)

はい

  • 初オフ参加

ベスト8()

  • BW環境終わり

EXVSしてた