フルブ ラゴゥで30機相手にするときの目安みたいなもの
とりあえず相手にする30機をまとめてみます
相手にしやすい:ターンA 運命 古黒 マスター
普通:ν DX V2
とても辛い:Hi-ν ストフリ クスィー
無理やめて死ね:ウィング ゼロカス エピオン
ここから相手にするときの個別解説します
とにかくユニコーンモードが遅すぎるのでラゴゥでどんどんおいまわせる、アメキャンを駆使されてもこちらも優秀なスザキャンでおうことが可能、 NTD後も特格さえかわせばとてつもなく早いBD格が見えてからでもラゴゥのBD格の最強の発生で返すことができる
- クアンタ
クアンタは格闘振らないとダメが取れないきたいなのでBD格で格闘は全て返せる、サブのビットも弱体化したためほとんど当たらないので対処が可能、ラゴゥはこの機体に対する性能あたりが持ち味かと思われるほどの強さ
- ターンA
一見ラゴゥの得意とする距離だとメインのハンマーをくらってしまいターンエーの方が有利では?と思われがちだがハンマーは前格で軸ずらしで余裕でかわせる相手の横格なんてBD格の餌になる、しっかりとハンマーを見ていれば余裕で相手できる
- ディスティニー
サブさえかわせば余裕です、格闘は全てBD格で返せます幻影なんて駆使されてもズザキャンで追えます
- クロスボーンガンダムX1フルクロス
射撃開放N特射、格闘開放横サブさえ注意すれば開放中でも相手できる開放が切れたならこちらがガン追いできる、注意点としてはマントがあるということ
格闘機を代表するような機体で低コスト狩りの機体だがマスターがラゴゥのBD格の判定発生の
前ではただの餌マスの横サブも横サブが飛んでくる時になっても特射→前格で回避できるが、Nサブで掴まれたり特射避けるのがキツイのと1コンで飛ばされることもあるということがあるから油断はできない
ラゴゥなどの地走機に強いファンネル武装があるがそこまできつくないので普通に戦える、ファンネルバリアを使われてもこちらには優秀な格闘があるのでわかってる相手なら近づいてこないだろう、近づいてくるようならBD格で狩りましょう
- ガンダムDX
サテライトにさえ注意すればそこまで辛くはないが、変形格闘のくっそ強い誘導があるので変形格闘が来たらステップを踏むこと
- V2
ゲロビに注意しながらできるだけ翻弄しながら近づくといいかと思っている、A特格など格闘機対策となりそうな武装も持っているので気をつけること、この機体に関しては特にいうことはないです
- ダブルオー
通常時CSが結構辛いのとライザー下格の誘導、あの機体の早さでのライザーCSと結構きつい武装が揃っている相手をするなら距離をとりつつメインなどで、近づいてこられたならとにかくどっちらのCSもかわすことそうすればこちらが格闘を入れるチャンスが出てくるだろう
辛い理由は三つ、CSの横の太さと誘導、ラゴゥの得意距離だとアンカーに捕まる、ラゴゥの前格がシャイニングフィンガーで食われる、この三つですね離れると強力なCS、近づくとアンカー逃げの動きも捕まるという非常にツライがアンカーをズザキャンを駆使してよけつつ距離を詰めるのが良いかと思われる
ガガやめちくり、とにかく近づけないサブやアシストがきつくて近づけないしファングというファンネル系統の武装が辛い対処としてはこいつを相手にすることは無理と思ったいいほど辛い
CSがラゴゥの得意距離に圧倒的に強いのとファンネル持ちってことだが中距離射撃戦に持ち込めばそこまできつくはないと思うがとにかくCSが辛い
- Hi-ν
とにかくファンネルが辛い仮に避けたとしてもあのファンネルをラゴゥでよけると隙ができてしまいCSで取られたりする、こいつ正直対処しようがない気がするが、距離をうまく詰めればワンちゃんはある
上にあげたHi-νと同じでドラグーンが辛く避けてもその隙にCSやサブが来る、さらにこいつは速いため距離を詰めづらい、相方に任せるしかないかと思われるくらい辛い
ファンネルミサイルがきつい、避けても隙ができて高威力なメインズンダで削られるし特格中なら追うことも許してくれない、相方に任せよう!
無理メインCSはラゴゥの戦える距離だとくらうターンAと違い軸ずらしてもくうかわして格闘振ってもサブでかられる、さらにコイツはくっそ早いから逃げることも許されない、相方に相手してもらうのが吉
- ウィングガンダムゼロ(EW版)
同じくメインがラゴゥの戦える距離ではくらってしまう、機動力はなくても特格闘を駆使して近づかれると追いつかれメインくらう、距離をとり相方に相手してもらうしか…
- エピオン
横サブ早すぎ前格間に合わない、格闘を振られると返せるが横サブ連打されるだけで負ける
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