第37回委員会オフレポ(自分のメモ汚すぎて読めずガバガバ)

オフ初参加となりましたのです取りあえずオフレポとか書くのも初めてなのでね、多少わね

使用構築はほかの記事に書いてる

第一試合 あざむきさん
相手:ガッサ パル 見れなかった(カイリュー ハッサム マッギョ)
自分:ブルン ガッサ グロス

マッギョで草生やしていたが普通にきついメンツだったしオフ初試合だったので緊張した
ハッサム パル マッギョ 方によってはカイリューも見れるのでブルンを初手に持ってきてあとは流れで

1.まずブルンとガッサが対面初めての試合でだし負けして泣きそうだったが冷静にグロスを出す
相手は種マシンガンを選択少し入った

2.ガッサがこだわってる匂いがしたので思念を選択相手はパルに交代しかしグロスは思念外し

3.ここでパルが来るとはもしかしてドロポンで穀してくる気がしたので怖かったのでブルンに交換相手は殻を破る

4.まずいですよと思いつつブルンでシャドボを打つパルがロクブラ急所に入れてブルン死ぬ
ここでいきなり僕のDSがフリーズする原則僕の負けだがどうせ積んでいたことがはっきりわか ってたので僕の負け


第二試合 ゆっこさん
相手:ブラッキー リーフィア エーフィ(後はブースターなしのブイズ)
自分:バンギ ガモス ガッサ

僕はポケセンでくっそうまいブイズに殺されたりグレイシアにすべてよけられて負けたりといろいろ
思い出があったので正直ものすごく怖かったです取りあえず抜き性能の高いやつを選出

1.ブラッキーとバンギが対面したのですが何してくるかほんとに怖かったので取りあえずポケモ ンは目の前の敵を倒すゲームと初心に帰り馬鹿力を選択相手はリーフィアに交代少しダメがはいってゴツメを食らう

2.リーフィアは技の範囲が狭いので受けきれるガモスに交代リーフィアブラッキーに交代
 
3.虫が二対に刺さってるかつブースターがいないのでさざめきを選択相手は追い打ち少しダメはいったそしてやけどになる

4.ここは不意打ちでしょと今までの経験で舞選択して相手は不意打ちで透かした

5.後はさざめきうんたん


第三試合 ひよりさん
相手:ラティ カバ ドリ(コバル ゴチル メタモン)
自分:ブルン グライ ガッサ

ついに来ましたオフ勢のカバドリとの対決でびくびくしてしまったカバドリラティに強いかつ初手ゴチルメタモンあたりの地雷にも対処できそうなブルンを初手に

1.ラティとブルンの対面雷ラティとかいないよねって思いびくびくしながら影玉を打つ相手はトリックを選択眼鏡交換会を開いてありがとナスと発言して影玉で穀す

2.ドリが出てきてカバが裏にいると考えてブルンは満タンのまま必要と踏んでグライに交代ドリはアイアンヘッド3割少し入って受けきる

3.まあここは下手に守ったりしたら身代わりやら舞われるといやなので地震を選択する相手はカバに交代してダメージが全く入らず

4.こいつもしや氷牙があるのかあったら負け筋出てくるなとびくびくして一転攻勢のギロチンを選択する相手はステロをまくこれによりもし氷牙があぅてグライ飛ばされるときつすぎぃ  

5.ギロチン

6.ドリとグライの対面ひるむなひるむなと祈りつつ地震で勝ち

この試合はうまく動けたと自画自賛しておこう


第四試合 ブーテンさん
相手:ボルト ブルン 見れなかったおそらく武神と勝手に考える(マンダ ドリ バンギ 武神)
自分:ブルン バンギ ガッサ

すいませんよく覚えていませんしかし僕が勝手にジュエルブルンを眼鏡と呼んで対面潮吹き
をうつ下手なことしてしまったのは覚えています完敗でした言葉にも出ません


第5試合 ひとみゴウさん
相手:ガブ ムドー ラッキー (シャンデラ ミトム バンギ)
自分:ガッサ ガモス バンギ

ミトムアンチ委員会会長として絶対に負けることができないので馬鹿野郎俺は勝つぞお前という気持ちで対戦が始まる

1.ガッサとガブの対面襷あるし大丈夫だって安心しろよーということで胞子うつダブチョで即死

2.ここでバンギを出し冷Pを選択このタイミングでバンギで相手にスカーフまたは襷ということが割れてしまったガブは引いてムドーでミリ単位のダメージとゴツメを受ける、まずいですよ

3.ということでガモスに交代して相手はステロこれでガモスが容易に引けなくなる

4.ガブか後ろが受けにくるのかと思い仮にガブだとやけど狙いで文字打つムドーは文字で死ぬ

5.相手はガブを出す引くにひけないのでいすわり地震でガモス処理されてしまう

6.バンギを最後に出すあきらめ半分で冷Pでガブ突破する

7.相手はラッキーをだすバンギは冷Pしか打てず負けを覚悟相手は電磁波、もうやめたくなりますよー

8.後は投げ連打で負けかくですねと2ターンの間投げられバンギのHPは4になり仕方なく冷Pを  打っていましたすると 一 転 攻 勢
凍らしてあとは殴って砂だめで落ちたな(確信)

すいませんでしたはいしかしこんな運勝ち人生で初めてでしたありがとナス


第6試合 ふぃあぽけさん
相手:ガブ コバル 忘れたすいません(☆ シャンデラ エルフーン)
自分:バンギ? ガモス ガッサ?

はい見た瞬間泣きそうでしたどう見てもかわす気満々

1.おそらくガブとバンギやらが対面して相手はコバルに引く冷P受けられたのかな?覚えてない

2.やばいと思いガモスに交代相手は電磁波ラムで無効

3.文字で焼き殺しますしかし電磁波くらいます

4.ガブが来ました完全に電磁砂ですまずいですよおそらく粉だししかしガモスがすべてさざめいてガブがHP1に自滅し地震で突破される

5.あとはよく覚えてないけど勝ちましたね

これまた覚えてなくて申し訳ないです


第7試合 ぎるべいださん
相手:カバ ドリ ☆ (ハッサム ラティ フリーザー)
自分:ガッサ ブルン グライ

はいカバドリラティには強いブルンガッサやったぜと思っていたが☆のNNが小さくなるを誘ってたので震えていた

1.カバとガッサですねここで胞子か種で迷いましたが種をうちカバが落ちた

2.☆が来る小さくなりに来たのかと警戒したが冷B打たれてガッサ死ぬ

3.ブルンをだすどうせ耐えるでしょと思い草結びを食らうが耐えて影玉で返して倒す

4.最後にドリが出てきたブルンを地震で突破した

5.グライとのラスト対面ドリがひるませ狙ってきたが動いて勝つ

カバドリ怖いですね


ここで予選終了5-2で予選同率1位で直接対決の分の結果により2位でほんへ


決勝トーナメント一回戦 蒼いリアさん
相手:ブルン マンダ バンギ (マンダ 武神 クレセ)
自分:ガッサ ブルン グライ

相手のパーティはつい最近まで同じメンツで僕がレートで使ってたパーティだったて焦った

1.ガッサとブルンの対面この対面相手はガッサ倒せるのはマンダしかいないのでマンダ読みで エッジマンダがきて威嚇が入りエッジを入れて7割少し入るここでこいつはスカーフのガッサの エッジマッパ耐えるやつやなと勝手に決めつけるそして

2.ツバメが飛んできてガッサは襷で耐えるエッジで返しておわりっ

3.相手はバンギを出すここでグライに交代読まれたのか相手はブルンに変える

4.冷Bぶち込まれてグライ死ぬ

5.ガッサをだし種選択相手はブルンを突破し砂でガッサも死ぬ

6.最後にバンギとブルン対面して潮吹いてかつ

相手のパーティーほとんど知っていたのでね多少わねちなみに僕は月光乱舞ドリ使ってました


決勝トーナメント準々決勝 みなみさん
相手:ライコウ トルネ霊獣 見れなかった (ガッサ カイリュー ガモス ハッサム)
自分:グライ バンギ ガッサ

きつすぎぃ

1.バンギに引いて波動玉急所でバンギ死ぬ

2後はトルネ無双グライがめざ氷耐えたときギロチンあてれてたら可能性かんじえれた

オフの本選にふさわしくないガバガバな立ち回りして申し訳なかったです


結果はベスト8まあ初オフにしてはいいんじゃなかったのでしょうかねグロスがゴミでした
選出しても役に立たなかったてかグライほとんどつかったことなかったのでカイリューはグライ見ると出てこないのですねグロスいらなかったですねグロスがコバルならかったてかもね

まあ今後またオフなどに参加する機会があったらまた参加してみようかと思います